2013.08.27 Tuesday 15:13

電気屋さん 再び!

リフォーム20日目。



昨日は、先週の電気工事で残った部分の仕上げです。
頼んだスイッチや、コンセントの取り付け作業が主でした。

ところで…
前回のブログで少し話しましたが、
電気屋さんはギターがお得意です。

今回は、頼んで愛用のギターを持参してもらいました。

※渡辺さんのD-28は、70年代のもので夏に持つと色落ちするとかで・・・
 今回持参のギターはギャラガーでした。
 ドク・ワトソンモデルらしいです。



だから、電気工事のBGMは、
持ち込みギター(ショーン君)を使っての生演奏♪

シブ〜ッ!! p(>o<)q


そして、おやつの時間。



電気工事の作業より激しい(?)
彼とのギター・ギグが始まりました!

ワタナベさんは、ブルーグラスを主に弾くので、
まずは、ドク・ワトソン『black mountain rag』の、
ソロを変わりばんこで弾いての遊び♪

ブルーグラスは、早弾きなので、
めちゃめちゃ迫力があって、
見ている(聴いてる)私まで興奮して来ました!

その他にも、ワタナベさんがコードを教えてくれて、
違うブルーグラスの曲をいくつもやってました。

奥に用事で引っ込んでいたお母さんも、
ときどき近くまで様子を伺いに見に来ていたようです。

私も、何曲かついていけるのは
ウクレレでなだれ込んでいきました!



ふ〜っ・・・
今日も無事、楽しく明るい時間を過ごせました。

ワタナベさん、お疲れさまでした。
ショーン君もありがとう!





Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://blog.tsuneki.net/trackback/897369
 
CALENDAR
NEW ENTRY
COMMENT
CATEGORY
LINK
ARCHIVES
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.