2013.08.24 Saturday 12:00

修復作業、中詰め?

斜め向かいの重要文化財「井上家住宅」の修復工事、
着々とすすんでいます。



すっかり覆いがかかり、本腰を入れたようです。

そして、我が家は…

異常な暑さのせいで、作業が滞っていましたが、
秋のオープンに向けて、また再開♪

あとちょっとです。
やるぞぉ〜!!


リフォーム18日目。



前回は、天井の塗り残しを済ませたところで終わりました。
次の作業は、テープ剥がしです。



けっこう、ぴったりくっついています。
ていねいに剥がさないと、下の塗料までとれそう〜



でも時々、しゅるしゅる〜と剥がれるときは、
ちょっとした爽快感アリ!



そして、電気の配線のところは、よりていねいに!…っと


    ↓

    ↓
 



テープ剥がし、完了です!


リフォーム19日目。



乱れに乱れた天井からの配線。
今日は電気屋さんに入ってもらいました。



まずは、だらんと垂れ下がった配線を
整えるところから始めました。



あとは、いらない配線を取り除いたり、
電灯の配線設置や、コンセント配線をつくったり…



4時間ぐらいの作業が続きました。



ひゃほ〜ヽ(*´∀)ノ  すっきりしましたぁ〜!!

そして、その後は…



音楽の時間です♪
ギターは、当家の Martin D-18。

実は、今回電気屋さんを頼むにあたって、
いろいろ調べていたら、

今回の電気屋さん(AVテックワタナベ)が、
D-28を持っているということを知りました。

D-28と言えば、彼のお兄さんがこの春
「自分へのご褒美」と称して買ったギターと同じです。

こりゃぁ、もう〜
頼むんなら、この人しかいないでしょう〜♪

そして結果、こちらに頼んで大正解でした。



彼も加わってのギター演奏♪



この日のつづきは、来週になりました。
ワタナベさん、次回もよろしくお願いします♪


Comment:
2013/08/24 12:19 PM, トニー wrote:
Dー18とDー28、どっちが良かったのかな?
2013/08/24 1:06 PM, 神在月 wrote:
電気屋さん選ぶ基準、そこでしたか・・・
2013/08/25 8:53 PM, 桃 wrote:
トニーさん

電気屋さんはギター持参ではなかったので、
聞き比べをしたのは、電気屋さんだけです。
今度、感想を聞いておきますね。

でも、うちのD−18
「よく鳴りますねぇ〜」と、
電気屋さん、びっくりしていました。


神在月さん

この基準は、大事なポイントでした。
どうせなら、同じ趣味の人だと嬉しいです♪
Add a comment:









Trackback:
http://blog.tsuneki.net/trackback/897367
 
CALENDAR
NEW ENTRY
COMMENT
CATEGORY
LINK
ARCHIVES
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.