2016.09.02 Friday 22:11

抹茶ビール

 

以前に、倉敷経済新聞さんに抹茶ビールを取材してもらったのですが、

今度は、RSKテレビから取材に来られました。

 

9月に入ったとは言え、まだまだ暑いので、

ビールも取り上げられるのかもしれませんね。

 

ありがとうございます♪

抹茶ソイラテも一緒に添えました。

 

 


2016.08.19 Friday 22:32

抹茶ビール

 

FMくらしきで、お店のテイクアウトメニュー、

抹茶ビールのお話を取り上げてもらいました。

 

ありがとうございます!!

 

 


2016.07.25 Monday 14:39

つねき特製!『抹茶ソイラテ』

 

天領祭りで始めたMATCHA BAR、

好評だったので、それ以降も続けています。

 

お昼は、『抹茶スペシャル黒蜜ソイラテ』が人気です♪

 

今回のメニュー、抹茶ソイラテの甘みは、

ちょっとこだわってみました。

 

高梁でサトウキビを栽培している

知合いの浦田さんから譲ってもらった黒蜜です。

 

 

浦田さんは、収穫したサトウキビを絞って

大きな釜で煮詰めて作っているのですが、

 

全部手作業なのと、無添加なので

ほんの少ししか生産できません。

 

しかし、糖度70度に煮詰まった黒蜜は

ホントにやさしく響く上品な甘さで

浦田さんの人柄がでたようなお味です♪

 

 

 

みなさま、ぜひお楽しみに〜!

 

 

 

 


<<new | 1 / 1pages | old>>
 
CALENDAR
NEW ENTRY
COMMENT
CATEGORY
LINK
ARCHIVES
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.