2016.10.16 Sunday 23:49

東京出店最終日

今日は最終日です。

3日間はとても長く感じました。

 

次回は、2日ぐらいがいいなぁ〜

 

ところで、今日はきれい処のお客さまが

お越しになりました。

 

 

倉敷観光大使のうめ吉さんです♪

普段からお着物のうめ吉さん、

とってもすてきな雰囲気の方でした。

 

お酒のイチローズの社長と同級生らしいのですが、

よくよく聞くと、昨日の前野さんと同じく、

うめ吉さんも天城高校ご出身とのこと。

 

彼の先輩だぁ〜!?

 

 

ちゃっかり記念写真も撮っていただきました。

ありがとうございます♪


2016.10.15 Saturday 23:22

東京出店2日目

会場に行ってお茶の準備をしていると、

とっとりおかやま館の広報の方から連絡がありました。

 

前野朋哉さんのインタビューが私たちの催事場の

すぐ隣のカフェテリアでおこなわれるらしく

撮影は固くお断りとのお達しでした。

 

 

前野さんと言えば、

私が大好きだったドラマ「重版出来」に出てた

八反カズオ役の俳優さんです!!

 

わぉ〜!!

そう、前野さんて倉敷の方だったんですよね。

 

インタビューの後、前野さんは私たちの催事場に現れ、

7つのお店を一つ一つ回っていかれました。

 

うちのお店に来た時、

私「うちの主人も天城高校出身なんです〜」

前野さん「えっ!? まじっすか!!」

 

さらにローカルな場所の郷土話となりました。

前野さん! これからも応援していきますぅ〜!!


2016.10.14 Friday 23:38

東京出店初日

とっとりおかやま館での初日です。

新橋はサラリーマンが多いらしいので、

今日は仕事帰りの方も考えて夜の8時まで営業です。

 

 

今回は、うちもいれて7店舗の参加です。

 

お隣から、黒豆などのお菓子がメインの 天領大黒さん

 

 

い草の香りを扱った商品のネイチャーアプローチさん

 

 

デニム着物の 倉敷着物小町さん

 

 

香り高いコーヒーの koba coffeeさん

 

 

 

岡山地酒のイチローズさん

 

 

珍味を扱う 海幸山幸本舗さん

 

 

…です♪

 

お昼は、比較的お客さんが少なかったので、

彼と2人で少し抜けて

日本茶インストラクター協会の東京事務所へ

表敬訪問しました。

 

 

ありました!ありました!

今、工事中の建物が目指す場所です。

 

こんにちは〜♪

 

 

とりあえず、彼とパチリ!

知ってる人しか、この場所がどこかわからない

不思議な記念撮影となりました。

 

本当は、もうちょっとゆっくりお茶でも

ごちそうになりたかったのですが…

 

会場に知ってるお客さんが来てくれたみたいで、

滞在時間2分で帰りました。 残念!!

 

 

そして、初日の夜は懇親会でした。

良いメンバーで集まれて楽しい飲み会でした♪


2016.10.12 Wednesday 12:16

とっとりおかやま新橋館

今週末、10月14日(金曜)〜16日(日曜)

東京の『とっとりおかやま新橋館』2階の催事場で

〜倉敷お宝マルシェ〜のイベントがあります。

 

私たちのお店も参加します!!

イベントで出店するのは、初めてなので

何を用意したらよいのかわからず…

 

今でも、これでいいのか?…と、

ちょっと不安です。

 

でも、とりあえず張り切って行って来ます♪

もし、近くに来られるときは

ぜひ立ち寄ってのぞいてくださいね〜

 

 

 

 

 


2016.09.01 Thursday 19:39

ことりっぷ

今日は、「ことりっぷ」の取材でした。

 

 

まだまだ暑いですが、

彼、張り切って焙煎機まわしました!!

 

担当の編集者さん、

すごい癒し系の女性でした。

 

どんな誌面になるんだろう〜?

発売が楽しみです♪

 

 

 


2016.05.14 Saturday 23:56

G7 本番です!


 

金曜から倉敷では、G7教育大臣会合が始まりました。

それに合わせて、倉敷美観地区のお店はおもてなし準備、

バッチリです!!

 

 

うちのお店では…

朝から、友人のWちゃんが助っ人に来てくれました。

 

Wちゃんは、英語と韓国語ができる上に、

日本茶に詳しいので、千人力の頼もしさです♪

 

 

外国要人の方が訪れた時にも

焙じ機の説明をしてもらい、

日本文化をちょっと披露できました。

 

少しでも、楽しんでいただけたようで嬉しいです♪

 


2016.04.15 Friday 23:40

豆手拭

   

 

知り合いのCちゃんに

イラストレーターの使い方を教えてもらって、

デザイン入稿した豆手拭!

 

仕上がって届きました。

 

色は3色。

裏面までしっかり染まった本染(注染)です。

 

わぁ〜嬉しい!

美観地区店で販売しようと思っています♪

 

 


2016.03.27 Sunday 22:41

当主直伝


 

この春から、アルバイトで手伝いに来てくれているNちゃん。

 

おとうさんからほうじ茶の作り方を習っています。

楽しそうです… おとうさん!

 

 


2016.03.14 Monday 17:01

愛媛のみなさん、よろしくお願いします♪

先日、テレビ愛媛の取材がありました。
お天気は、あいにくの雨でざんざ降り…



撮影隊のみなさんは、びしゃこです!!

おまけに、この日は気温も低く
冷え冷え〜 (>.<)イキモシロイ

みなさん、ホントお疲れさまでした。
そして、ありがとうございました。

放送予定は下記のようです。
///////////////////////////////////////////////////
3月18日(金曜日)テレビ愛媛 15:50〜17:54
つながるワイド「ほ〜なん。」

///////////////////////////////////////////////////

私は、エリア外なので見ることができませんが、

愛媛のみなさ〜ん、
お時間あったら、みてくださいねぇ〜♪

因みに、彼は松山商科大学出身です。
 

2016.02.27 Saturday 21:52

ナイター♪

春が近づき、遅くまで仕事をする日が続きます。



ちょっと灯りをつけて、
ナイター仕様にしてみました。



お茶の葉が良く見えて、
やりやすくなりました。

もうひと頑張りです♪

<<new | 1 / 8pages | old>>
 
CALENDAR
NEW ENTRY
COMMENT
CATEGORY
LINK
ARCHIVES
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.